本日の作業日誌

某自動車教習所タイルカーペット貼替工事(サンゲツNT-724)

2021/11/02
2021/11/02
サンゲツ タイルカーペット

いよいよ11月に突入したのに暖かい。てか暑い(^^♪ 我々施工者は汗ばむくらいです。そろそろスタッドレスタイヤなんて考えてたんですが、まだ当分先のようですね~。やはり季節がおかしいのでしょうか?
さて今回の施工紹介ですが、自動車教習所内タイルカーペット貼替工事をお届けします。自動車教習所なんて懐かしい~。通ったのはかれこれ30年近く前です(笑)。先ずは施工写真からどうぞ
施工後2IMG_2066施工前.JPG施工後2IMG_2079施工後.JPG既存床ですがアイボリー色のタイルカーペット市松貼でした。椅子テーブル等はなるべく端に寄せて既存タイルカーペットを剥がします。その後下地確認し貼初め墨を出したら専用糊を全面に塗布します。専用糊が白色から透明に変わったら乾燥のサインです。貼初め墨に添ってタイルカーペット貼施工していきます。新規床はダークブラウン色無地のタイルカーペット市松貼です。
この材料、原着ナイロン製(原着ナイロンとは、紡糸工程の前段階で顔料を添加してつくられる原液着色繊維で、糸自体に色が付いている)なので色に奥深さがありもの凄く高級感を感じます。この素敵な色の材料はサンゲツ製 NT-700シリーズ 品番NT-724 施工床面積50㎡程度 施工時間3時間 施工人数3人でした。
皆様、奥深い色合いの床でまったりしながら秋の夜長を楽しんでみては如何でしょうか?
お客様、工事御発注並びに施工へのご協力ありがとうございました_(._.)_

お問い合わせメールフォームはこちら