ホーム大雄装工の強みタイルカーペットの見本過去の施工例最新の施工例お申込みの流れ
本日の作業日誌

ハイグレードタイプのタイルカーペット工事(東リ ファブリックフロアスクエア2400)

2020/06/08
2020/06/08
東リファブリックフロア

6月一週目ですがまだ梅雨入りしませんね~。どうやら今週水曜日あたりには梅雨入りするそうですよ。この朝晩も涼しく心地いい気候もあと僅かのようです。(´;ω;`)ウゥゥ 
さて今回の施工紹介は・・・
の前に緊急ニュースです!!!!!!!! なんとタイルカーペットにハイグレードタイプがあるんです。その名は東リファブリックタイル。サイズは勿論タイルカーペットと同じ50センチ角。今回はそのご紹介をします。先ずは施工写真からどうぞ
IMG_3664施工前.JPGIMG_3684施工後.JPG既存は見ての通りのフローリングです。この材料は毛足が長く綿毛のような踏み心地なので住宅居室床等の素足やスリッパで歩く場所向きなんです。ですから材料の厚みも10mmと一般的タイルカーペットより約3mm程度厚いんです。
また一般的タイルカーペットを住宅床に施工する場合専用の両面テープ(AKシール)での施工になりますのでタイルカーペットと床の接着面はテープの一部分のみとなります。ですが、このファブリックフロアは材料の裏面に滑り止め糊が全面に付いてフィルムで保護されてます。そのフィルムを剥がして施工しますので接着力も抜群。更に床との接着面は全面になるのでズレや反り上がりありません。
色も流石にハイグレードでこの材料、写真では解りづらいですが高級感漂うパールホワイトです。これ以外にも他8色あるので色を変えての市松貼なんてのも素敵です。またリビングの小上がりのような一部分になんてのもアリですよね。今回の材料東リファブリックフロアスクエア2400 品名FF2401です。皆様もテレワークのお部屋などに足に優しいファブリックフロア如何ですか?
お客様ありがとうございました_(._.)_

お問い合わせメールフォームはこちら