本日の作業日誌

タイルカーペットから木目調塩ビ系フラットタイル貼替工事

2021/09/21
2021/09/21
塩ビ系フラットタイル(木目及び石目調)

早いもので9月も中旬を過ぎ今晩は中秋の名月です。この晴れ模様だと奇麗な月が見える事でしょうね~('◇')ゞ今週までは暑い日も残りそうですがその後はどんどん秋めいてくるらしいですよ。スポーツに食欲に読書にと何をしても良い時期です。皆様はどのような秋を過ごされますか?私はやはり食欲かな(笑)
さて今回の施工紹介ですが、港区にて3週末連続施工床貼替工事の御依頼をいただきました。その中の2週、タイルカーペットから木目調塩ビ系フラットタイルをご紹介します。先ずは施工写真からどうぞ
施工後2IMG_1189 1期目施工前.JPG施工後2IMG_1315 2期目施工前.JPG施工後2IMG_1222 1期目施工後.JPG施工後2IMG_1349 2期目施工後.JPG1週目2週目共に既存はタイルカーペットです。1週目は市松貼で2週目は流し貼です。その既存タイルカーペットを剥がす為にデスク、椅子、モニター、ロッカー等全て移動します。移動後、既存タイルカーペットを剥がし下地のチェック及び補修をし専用糊を全面に塗布します。今回の専用糊はタイルカーペットの専用糊と同材なので既存糊の上から増し塗で可能です。専用糊が乾燥したら新規塩ビ系フラットタイル貼です。写真見ても解るかと思いますが施工前写真は少し前のザ・事務所ぽい感じですが施工後写真はお洒落な明るい感じしますよね~。今風の遊びと仕事的な感じと言ったら良いのかな。。。とても素敵な感じでGood👍です。
この明るい素敵な木目調材料は
1週目 タジマ レイフラットタイル LF-3515 暑5mm×幅150mm×長さ1000mm 施工床面積198㎡ 施工時間土日2日間 施工人数1日/5人 計10人工 
2週目 タジマ レイフラットタイル LF-3520、3521の2色 暑5mm×幅150mm×長さ1000mm 施工床面積220㎡ 施工時間土日2日間 施工人数1日/5人 計10人工 です
塩ビ系フラットタイルはフローリングと比較しても素地が強く傷付きにくい材料で一度施工したら十年以上は貼替の必要無いかと思います。又、厚みや大きさ、木目調、石目調等バラエティーも大変豊富です。皆様のオフィスをこのオシャレ感満載の塩ビ系フラットタイルに貼替如何でしょうか?ご相談、お見積りだけでも可能ですので弊社までご連絡ください。お問い合わせお待ちしております。
お客様、この度は工事ご依頼及び3週にわたって施工へのご協力誠にありがとうございました_(._.)_また3週目の後の1日、お忙しい中お手間取らせ大変申し訳ありませんでした。_(._.)__(._.)__(._.)_お客様のご協力の元、大変良い工事が出来ました。ありがとうございました。

お問い合わせメールフォームはこちら