本日の作業日誌

毛足の長く優しいタイルカーペット貼替え工事(東リGX-200)

2021/09/13
2021/09/13
東リGX-200

本日より又緊急事態宣言延長ですね~。本当に本当にこれが最後になる事を祈ります。皆様も出口は見えてますのでもう少しだけ我慢しましょう。
さて今回の施工紹介ですが、今回はカットパイルのタイルカーペット工事のご紹介です。そもそもカットパイルとは何ぞや?と言いますとカーペットのパイル(毛)にはループパイルとカットパイルの二種類があります。一般的タイルカーペットはこのループパイルで毛足がU型になってます。タオルの毛のようと言えば解りやすいかと思います。カットパイルとはこのU型ではなくI型で毛が一本一本カットされてる状態です。更にU型より毛が長く柔らかいので足にも優しい感じの材料になってます。その工事をご紹介いたしますね。先ずは施工写真からどうぞ
施工後2IMG_1282施工前.JPG施工後2IMG_1297施工後.JPG既存(施工前写真)もカットパイルタイルカーペット市松貼でした。それをすべて剥がします。写真内にあるソファー等の家具も全て移動し既存材を剥がします。剥がし終えたら下地の確認後問題が無ければ専用接着剤の塗布し乾燥後新規タイルカーペット貼施工です。新規タイルカーペットも同材のカットパイルタイルカーペットですが色が落ち着いた感じのブラウン色流し貼。腰壁の木材仕上げと同調しもの凄く高級感があり落ち着きます。この素敵な材料は東リGX-200 品名GX2006 施工床面積64㎡ 施工人数3人 施工時間4時間でした。
皆様、そろそろ寒くなる床対策として暖かく優しい床タイルカーペット貼如何でしょうか?
お客様、工事御発注及び施工時のご協力ありがとうございました。_(._.)_

お問い合わせメールフォームはこちら