本日の作業日誌

某事務所内置敷タイルカーペット工事(東リGA-100T)

2021/07/26
2021/07/26
東リGA-100T 東リGA-100W

いよいよ始まりましたね~オリンピック!ガンバレニッポン!
色々なスポーツが催されるスポーツの祭典。体操、水泳、柔道、サッカー、野球、バレーボール等々まだまだ沢山ありますが皆様は何を応援されますか?僕はやはり武道好きなので今年初の空手でしょうかね('◇')ゞ どのスポーツもこの酷暑の中、その国の代表として競い合うわけですから皆頑張ってもらいたいものです。ガンバレニッポン
さて今回の施工紹介は事務所にての置敷タイルカーペット床工事をご紹介します。先ずは施工写真からどうぞ
施工後2IMG_0576施工前.JPG施工後2IMG_0584施工後.JPG既存は住宅床のクッションフロアーです。なのでやはり専用糊で全面塗布は原状回復を考慮しNGですね。専用の両面テープで施工致します。この両面テープでの施工を置敷き施工と言います。この両面テープは10センチ角でタイルカーペットの4つ角部分の1部分に入れて施工します。現状回復工事の際は剥がせばいいだけなので容易です。賃貸物件や住宅の居室部分にはお勧めです。
さて新規材料ですが、今回も東リGA100Tシリーズです。なので柄は前回同様スピアライン系のストライプ流し貼、色は前回と違い今回はチャコールグレイで重厚感アリアリな感じが事務所向きだと思います。今回の材料は東リGA-100T 品名10333T 施工床数量25㎡程度 施工人数2人 施工時間2時間でした。
皆様、室内でのオリンピック観戦するのに静音効果のある床タイルカーペット工事いかがでしょうか?今からでも間に合いますのでご連絡お待ちしております。
お客様、この度は工事御発注並びに施工へのご協力ありがとうございました_(._.)_

お問い合わせメールフォームはこちら