本日の作業日誌

剥がしに苦戦(´;ω;`)タイルカーペット工事 (スミノエLX-1000)

2021/03/22
2021/03/22
その他タイルカーペット

今年は早いもので3月中旬過ぎには桜も満開で暖かいですね~。そうなるとやはりコロナが心配です。外出したくなるこの季節、感染対策は万全にお願いします。さて今回の施工紹介ですが船橋のデイサービスからお届けします。施工数量は多くはありませんが剥がしが強固な為、施工人数も4人での施工となりました。先ずは剥がし写真、施工写真とお見せします。
DSC_1379剥がし1.JPG先ずは剥がし写真です。下地は長尺シートなんですが前回の施工業者の糊がかなり強固に接着されてる為、一枚一枚バールで抉りながら剥がしていきます。その為、普段の剥がしよりも数倍時間を要するので人員を増員し施工遅延にならぬよう留意致しました。
施工後2IMG_8714施工前.JPG施工後2IMG_8716施工後.JPGそして剥がしてしまえば従来通りです
既存床はグレー系タイルカーペットの市松貼でした。デイサービスとの事もあり不特定多数の方が踏まれる床の為、中々お疲れ気味な感じでした。
新規材料はスミノエ社製の材料です。普段東リやサンゲツばかりでしたので初めての紹介になると思います。ランダム系のストライプの流し貼です。色も落ち着いた黒系で高級感を漂わせます。施工前の写真と比較しても違いが解るかと思います。今回の材料はスミノエ社製 LX-1000 色番CLX1101です。施工床数量50㎡程度 施工人数4人 施工時間4時間です
皆様、これからの時期人の入れ替わる4月です。新しい床でお出迎えにタイルカーペット工事如何ですか?
お客様ありがとうございました_(._.)_

お問い合わせメールフォームはこちら