本日の作業日誌

学校の教室床タイルカーペットを木目調塩ビ系フラットタイル貼替工事(タジマLF3503)

2021/03/31
2021/03/31
塩ビ系フラットタイル(木目及び石目調)

暖かく過ごしやすい3月最終日、お陰様で家の娘も桜満開の中、中学校を卒業する事ができました。私がこの会社に入社した時娘は保育園生だった事を考えると本当に月日の流れの速さ子供の成長の早さを感じます。子供の成長を見るのも楽しい十年でしたが東日本大震災やコロナと悪い事も沢山ありました。これから先の数十年は悪い事の少ない期待が一杯の毎日が続くよう祈ってます。
さて今回の施工紹介ですが、今回は東松山市内にある某学校の教室床にてのご紹介です。今回は学校なので材料及び廃棄材は全てEV無しの階段手運びで疲れました(*´Д`) その写真も含め説明の前に施工写真からいきましょう~(^^♪
page1.jpg階段踊り場からの撮影です。これを新規材料1ケース/20Kgを約40ケース程。廃棄材料の下げも同等・・・(´;ω;`)ウッ... 疲れました~
施工後2IMG_8907施工前.JPG施工後2IMG_8916施工後.JPG既存は弊社が得意とするブルー系タイルカーペットの市松貼でした。今回は糊も一般的だった為、剥がしも容易でした。
新規材料は木目調塩ビ系フラットタイル縦500mm×横500mm×厚5mmです。カーペットと比較すると汚れ難く清掃が簡単。フローリングよりも傷が付きにくく施工も容易です。またタイルカーペットと同じ糊で施工可能なのでタイルカーペットからの貼替には是非Wお勧めです。色バリエーションも豊富で石目調等もあり色々な演出が可能です。今回は木目調で暑いこれからの季節にピッタリだと思います。今回の材料タジマ社製 LF-3503です。施工床面積93㎡ 施工人数3人 施工時間6時間でした。
皆様、酷暑の夏に備え今ecoな涼しい床対策してみませんか?
お客様、デスク等の移動及びその他施工へのご協力ありがとうございました_(._.)_

お問い合わせメールフォームはこちら