ホーム大雄装工の強みタイルカーペットの見本過去の施工例最新の施工例お申込みの流れ
本日の作業日誌

安定のスピアラインタイルカーペット貼工事(東リGA-100T)

2020/05/18
2020/05/18
東リGA-100T

新型コロナによる緊急事態宣言から39県は解除され東京も徐々に感染者数が少なくなってきました。今日を含めた3日間位が頑張りどころです。皆様もう少しですから頑張りましょう(#^.^#)。さて今回の施工紹介ですが既に何度かアップしてるスピアライン系タイルカーペット貼のご紹介です。先ずは施工写真からどうぞ
IMG_3369施工前.JPGIMG_3379施工後.JPG既存はタイルカーペットが主流になる前の絨毯でした。絨毯と言えば皆様もご存知の通り大判です。その絨毯をカッターで適当な大きさにカットして運び出します。下地には柔らかさを保つ為にフワフワなフエルトが敷いてあります。本来ならこのフエルト、接着剤で部分接着なんですが今回の工事は接着剤全面塗布だった為剥がすのに大変苦労しました。( ノД`)シクシク...ですから施工数量50㎡程度にもかかわらず夕方4時前後までかかってしまいました。この辺りは現場調査の時点でも確認出来ないとこです。ですから予想以上に施工に時間が掛かってしまいました。
で剥がした後の新規タイルカーペット貼は安定のスピアライン系タイルカーペットの流し貼。色も茶系と落ち着いた感じが素敵です。今回の材料東リGA-100T 品番GA10316Tです。この材料市松貼も対応してます。
皆様今年は新型コロナのよる自粛がまだ続きそうです。派手さの無い落ち着いた色の床での生活なんてのも良いと思います。また気分転換を兼ねての室内模様替えのついでに床も・・・なんてのも良いと思います。弊社5.6月それ以降もまだまだ空が御座いますのでお問合せお待ちしております。
お客様、施工時間遅延し申し訳ありませんでした。またの御発注お待ちしております。ありがとうございました_(._.)_

お問い合わせメールフォームはこちら