本日の作業日誌

凹凸のないように

2015/09/30
2015/09/30


施工管理の横田です。

新宿の事務所の改修工事で、タイルカーペット張替えをさせていただきました。

001-20150919.jpg

もともとタイルカーペットだった部分は、古いカーペットを剥がして貼り、Pタイルの部分には、上からタイルカーペットを貼りました。

003-20150919.jpg

下地が悪く、Pタイルが波打ったようになっていて、そのままタイルカーペットを貼ると、床が盛り上がったり、へこんだりして、

凹凸がでてしまうので、Pタイルと同じ厚さの材料を貼って、高さをそろえて調整してからカーペットを貼りました。

005-20150919.jpg


このようにして、下地をしっかり作ってから貼ることで、歩いた時に違和感を感じない、なめらかな仕上がりになります。


002-20150919.jpg


汚れていたタイルカーペットがきれいに張り替えられました。


004-20150919.jpg


現場の近くでお祭りのおみこしの準備をしていました。

秋祭りのシーズンですね!


お問い合わせメールフォームはこちら