本日の作業日誌

タイルカーペット下地と超上級品タイルカーペット貼工事(川島織物セルコンAB320)

2021/10/05
2021/10/05
その他タイルカーペット

緊急事態宣言及びまん延防止処置が日本全国解除になった10月最初のブログになります。お酒好きの皆様はこの土日沢山お酒飲まれたんじゃないでしょうか?勿論僕も日曜日は酷く二日酔いでした(笑)。少人数とは言え気心知れた仲間同士でワイワイやるの楽しいですね~('◇')ゞ。飲食店がラストまで営業できノーマスクで街を歩けるようになる日が待ち遠しいです。あと少しの辛抱ですので皆様頑張りましょう。
さて今回の施工紹介ですが、普段施工前写真で「タイルカーペットを全て剥がし」と言っておりますが、その全て剥がした状態をご紹介する機会がありませんでしたので今回は全剥がしの状態をご紹介します。更に今回は東リ及びサンゲツ製以外のタイルカーペット貼工事のご紹介もありますので見てみてください。先ずは施工写真からどうぞ
施工後2IMG_1568施工前.JPG施工後2IMG_1574施工後.JPG施工前写真ですがタイルカーペットの下はこんな状態なんです。でこの黒い部分が10㎝角程度のプレート(板)になってまして全て外す事が可能です。それを剥がした中に電線やらRANケーブル等を配線します。なのでこのようなシステム工法の場合は電線を保護してるのでカーペット下で踏むような事は無いんです。
そして新しい材料ですが、恥ずかしながら僕も知りませんでした( ;∀;)。初めましての川島織物セルコン製タイルカーペットです。パイルは原着ナイロンなので東リやサンゲツの上級品と同等レベル以上の材料なんですが毛足2.5mm~5mmともの凄く長いので超超超上級品といった位置でしょうか。毛足の長い材料は踏んでても気持ち良いですよね~(^^♪ 色も落ち着いた深いグリーンの流し貼で心休まります。この素敵な材料は川島織物セルコン製 品名AB-320 色番AB-320-8 施工床面積95㎡程度 施工人数2人 施工時間5時間程度でした。
皆様、そろそろ寒くなる頃です。床を暖かく優しいタイルカーペットに替えてみては如何でしょうか?10月中の工事まだまだ空き御座いますのでお問い合わせください。ご連絡お待ちしております。
お客様、工事御発注並びに施工時のご協力ありがとうございました。_(._.)_

お問い合わせメールフォームはこちら