本日の作業日誌

横浜イタリアンレストラン床張替え

2014/12/10
2014/12/10

写真 2014-11-12 10 13 19.jpg

横浜の住宅地にあるイタリアンレストランの床張替え工事をやらせていただきました。

以前フレンチレストランだったところに居抜きで出店することになったようで、まずはテーブルやイスを移動しながら、古い絨毯を剥がしました。

写真 2014-11-12 8 47 23横浜イタリアンレストランいぬき絨毯-vert.jpg

 

かなり使用感のあったグリーンの柄物の絨毯を剥がして、色鮮やかな赤いタイルカーペットに張り替えました。

 

絨毯と違い、タイルカーペットは、50cm×50cmの正方形のカーペットを敷きつめていくので、貼った後、余分にストックしておけば、ご自身で汚れた部分だけその都度張り替えることができてとても便利です。

また全体的に汚れが目立ってきて張り替える際にも、絨毯は剥がすのが大変ですが、タイルカーペットなら扱いやすいため、短時間での施工が可能です。

 

写真 2014-11-12 8 48 52-vert.jpg

写真ですとわかりにくいですが、絨毯が赤、腰壁がグリーン、壁が白でイタリアの国旗の色なっています。

page.jpg

イタリアンレストランならではの発想ですね!

お店の床の張替えは、いつも最後の仕上がりを見られないままになってしまうので、どんなお店が出来たのか、オープン後にいつか是非食べに行ってみたいです!

 

お問い合わせメールフォームはこちら