本日の作業日誌

カーペット張替えと亀

2013/11/22
2013/11/22

千葉県市川市のご使用中の事務所のタイルカーペット張替えをさせていただきました。

 

IMG_0169-vert.jpg

 

写真だとわかりにくいですが、部屋の境目にある、コードが通っている白いモール(赤矢印)もきれいになりました。

向こうの部屋がグリーンのタイルカーペット、こちらの部屋がこげ茶色のタイルカーペットで変化をつけています。

元々、木のフローリングの床と壁が、自然の中のコテージのようなイメージだったので、お客様が選ばれたグリーンとこげ茶色のタイルカーペットがよく馴染んでいました。

 

IMG_0173-vert1.jpg

 

在宅の場合は、通常、現状復帰で、移動した家具やお荷物を元の位置に戻すのですが、お客様が、模様替えを兼ねて、ゆっくり片付けていきたいとのことだったので、お荷物を置いたままでの完成写真撮影となりました。

この後どんなふうに模様替えをされたのか、片付いたところも見てみたかった気もします。

 

そして、この日の特ダネ写真は、お客様が飼っている蹴爪陸亀(けづめりくがめ)。

見事な甲羅です。

 

IMG_0174.jpg

 

昔、ミドリガメやゼニガメを飼っていたことがあり、めずらしい亀に、私も、カーペット職人も興味津々で覗き込んでいたところ・・・

 

IMG_0178.jpg

 

お客様が亀を外に出して下さいました。

すると、なんと、のそのそと草むらに向かって歩いて行って、草を食べ始めました!

施工の合間に癒しの時間をありがとうございました。

床の張り替えもきれいに仕上がり、お客様にとても喜んでいただけました。

亀も、自然色のタイルカーペットを気に入ってくれたでしょうか?(笑)

このようにお客様とかかわった現場はいい思い出になります。

お問い合わせメールフォームはこちら